2013-01-01から1年間の記事一覧

おさつは息子に対して優しい。はー、よかった。:::息子の足や手がバタバタ動くのだけれど、それらが目に入っても痛みに耐えつつ「もぉ〜〜りっくん謝らなきゃだめよぉ〜〜〜」と笑いながら言ってるのをみて優しいな。。。こいつ。。と思いました。 うちの…

今日、保育園のお迎え行ったらおさつがギャン泣きしていた。 下駄箱のところで、おさつに「どうしたの?」って聞いたら、靴を履きながらポツリと 「。。さみしかった」 と言った。 おおう、そうかそうかと抱きしめる。 自分の気持ちをいってくれたの初めてか…

↓たくさんのお星様、ありがとうございました!!! 無事、息子の名前が決まりまして毎日「かわいいなぁかわいいなぁ」とメロメロです。 蕁麻疹は7割方おさまりましたが、どっかしら痒かったりでもう良く分かりません。 もともとおさつが産まれてから蕁麻疹…

退院の日

9月2日 無事男の子が産まれました! 退院の日の早朝、看護師さんが言ったとおりに張り替えしがきて、 どんどん腹が痛くなり陣痛が起こりました。 37週が正産期なのですが、まだ36週で早産といわれる時期なので 先生が「もう少し赤ちゃんをお腹に入れとこう…

入院14日目

やっと明日退院です。それに伴って、本日点滴終了! は〜しんどかった。張り止めの点滴を終わらせたので、看護師さんから 「張り返しがきて、 そのまま産まれちゃうひともいるから!あはは!」 と笑顔で言われる。。家で休みたいよ。。 まだ予定日まで20日以…

入院13日目

私が世界でいちばん嫌いなのはタバコで、 タバコの臭いを嗅ぐとマジで吐きそうになる。なぜか女の子はともかく、男の友人にも煙草を吸う人がいない。 もちろん煙草を吸う人とつき合ったことがない。 というか、煙草を吸ってる人は好きにならない。主人が浮気…

入院12日目

このところ、夜中の胎動が激しく頻尿になっているのと、 夜中に痒みが増すのでだいたい眠りにつくのが3時頃になっている。薬を飲むのが嫌なので、ベッドで七転八倒してるのだけど 結局負けて入眠剤を飲んでしまう。日中は夜のために寝ていないのだけど、 そ…

入院11日目

朝、保育園から電話があり何だろう?と出たら おさつがけいれんと蕁麻疹を起こして今救急車を呼んだとのこと。すぐ実家に電話し、両親に搬送先の病院に行ってもらう。 主人の会社にも電話。昨日まで元気だったのに原因が全くわからない。 何でなんで?今流行…

入院10日目

ぼんやり色々考えてたら、重大なことに今更気づいた。たろちゃんが男だということに。はぁ?何言ってるんですか。と思われるかしれませんが いい男が少ないこのご時世 どうやったら自分の子をいい男として成長させるか。 まったくその方法がわからないことに…

入院9日目

暇だなぁ。。 かと言って動き回ることも出来ず、ベッドでずーっとぼんやりしてる。活字も読む気しないし、テレビもつまらない。 夜眠れなくなるから極力お昼寝はしないようにしてるし。たろちゃんの名前をぼんやりと考えたり。おさつのことと、夫のことをず…

入院8日目

昨日の花火、おさつは5分で退散したらしい。 怖がりだな。。。週末は夫と水入らずで、グズることなくいい子だったみたい。 夫はおさっちゃんのことを「このこは本当にかわいい!天使だ」連発。 自分の子どものことを可愛がるのは当たり前だけど、 ちゃんと…

入院7日目

今日はシャワー解禁日。 すごくさっぱりして気持ちよかった!おさつが一度我が家に帰り 夫と水入らずの週末を過ごす予定。 今日は多摩川の花火大会だったのだけど、電話口で 「こわい〜こわい〜」って怯えてたなぁ。 あのあと楽しめたかな。 花火が病院の窓…

入院6日目

昨日はおさっちゃんにひさびさに会えた。 なんか太ってた。。 実家で甘いもの(ぶどう)をたらふく食べてるせいか?あまりにも可愛くて食べちゃいたいくらいだった。 しかし!病院のベッドでどたばたはしゃぎまくるし、 わたしに飛び乗ってくるので点滴が外…

入院5日目

睡眠薬のおかげで、夜は掻かないで熟睡できた! やった! 掻くとほんと悪化するので、 日中は頑張って掻かないようにしてるのだけど 夜はどうしても掻いてしまうから良かった。 ただ、午前中も頭がぼーっとしている。 べつに何をするわけではないからいいの…

入院4日目

昨日は一睡もできず。 張り止めの点滴が、血行をよくするみたいで血行が良くなる→体温が上がる→蕁麻疹悪化。の負のループと戦っている。 薬が効かないし、点滴は外せないしで身体中痒くて発狂の域。身体中蕁麻疹だらけで、すごいことになっている。 そのせい…

入院3日目

今日は検診の日。子宮口も閉じたし、赤ちゃんが降りてくる道も伸びたみたい。 大きい病院に転院しなくて大丈夫といわれた。 良かった!ただ、また出血してるし36週までは入院とのこと。 おさつは実家で私を恋しく思うことなく(それも淋しい。。) 大好きな…

入院2日目

妊娠34週は胎児の肺機能が完成する時期だそう。只今わたしは34週に入ったばかり。先生からこの一週間は乗り越えようね。 と言われる。シャワーも駄目らしい。 今日、朝からお腹が痛くて焦る。 なんとか大丈夫になったけど。 お見舞いに来たおさっちゃんに「…

金曜日に仕事が終わり、やっと産休!いやほー!と浮かれていたら 日曜日に何故か病院のベッドにいる。。入院してしまいました。切迫早産。日曜日の朝、出血してびっくりした。 しかも蕁麻疹まで再発しとる。とにかく絶対安静ということで24時間点滴生活のは…

毎日毎日暑いです。腹が重いです。 蕁麻疹はめっきり良くなりました!もう薬も飲んでいません! 夜もよく眠れるし(妊娠特有の頻尿やおさつの寝相の悪さで目が覚めることはしばしばですが)精神もやっと安定。 まぁ、痒さが100%無くなってはないですけど…

ここ数か月、ノイローゼ寸前までいっていました。もちろん原因は蕁麻疹です。 強いステロイドも効かず、飲み薬も飲めず、毎日体を掻き毟る数か月間。 数か月間、1時間通して寝たことがなかったです。当然シーツは血だらけで、体中穴ぼこだらけ。。。 体中傷…

こどもの日が結婚記念日なので、☆一つのとこへフランス料理。 たいへんおいしかった。お腹がいっぱいになった。 久しぶりに長い時間手を繋いで六本木ヒルズをぶーらぶら。 胸がドキドキする!!!という乙女な私に対していたってフツーの夫。 というか私に対…

おさつも保育園にちょっとずつ慣れてきたことだし、よって自分の時間を持てるようになった。 来月から復帰するし、何しよう!何食べよう!どこ行こう!!とワクワクしていたが、そんな余裕は今はまったくない。ずっと妊娠性蕁麻疹というものに悩まされている…

早いものでもう4月なのですね。 今年はお花見をいっぱいできてうれしかったです。サークルのママ友さんやら、家族やらで。 近所の保育園の広間を無料で貸出してくれるので、そこを週1回借りてママ友さん8人くらいとハロウィンパーティーしたり、お誕生日会…

前回はたくさんのお星さま、ありがとうございました!!! もう、安定期だというのにつわりが治まらない。2か月すぐからつわりがきて、だらだら今まで続いてる。 おさつのときはどうだったかというと、覚えていない。 でも厳しいのがドカンと3週間くらい続…

今年初めから妙に車酔いするなとか、おさつとブランコ乗っただけで白目とか、なんかすげーおセンチ!どうした自分!とか、主人の加齢臭に殺意を覚えるとか、山あり谷ありといろんなことがあったわけですが、そういう事情を総合した結果、妊娠ということにな…

2月のこと。 子供 ・立たない。。。もう、本人の意思に任せています。ただ、何かを押しながら歩くし(しかも速い!)、手を引っ張ったらどこまででも歩きます。ソファーにもガンガン登るし、階段だって登れます。だからもう時間の問題なんだけど。。。だれ…

1月を考える。こうやって、毎月、自分のくらしを振り返ってみようと思う。 子供・「痛い」を言えるようになる。たぶん、日常のシーンと、プラスで「こぐまちゃんいたいいたい」を300回くらい読んだからだと思う。「いちゃいー」って可愛い顔をして言って…

年が明けました!ことしもよろしくお願いいたします。 更新が滞ってしまいましたが、その間に娘のかわいさに溺れていました。 なんですかね、、、すごいかわいいんですよ。。何で〜そんなーにかわいいのかよ〜。という感じです。 かわいさの原因は娘が「抱っ…