2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒乳になり、結構びっくりするほどさびしくなっていた私ですが、浮上しました。娘が食べ物を自分で食べたがるようになり、つかみ食べをさせているのですがもうね、すごいかわいいです。淋しさなんてどこへやらになりました。ちっちゃいお手手でにんじんとか…

なんでってもう、卒乳がこんなに淋しいとは思わなかった!半年以上続いていた夜泣きが一段落したと思ったらまた復活の兆し。 今回は0時→3時→4時→5時→6時と1時間おきになり、勘弁してくれよ。。という状態に陥る。 私も結構くたくたになり、毎日眠たくて…

おさつ11か月目なかなかいろいろありますが、すくすく育っております。 おさつはビビりなのに、水だけは相当好きということが判明した。 娘は全然おてんばではない。 コンセントとかに興味もないし、コード引っ張ったり、本棚をぐちゃぐちゃにもしない。 …

娘は10ヶ月を過ぎたあたりからとたんに脳内活性化が起こり、ひとまねこざるになっている。 とにかく真似する。「学ぶ」は「真似ぶ」から来てるんですよといわれているように本当によく学習するなぁと感心しきり。お腹がすいた時に泣きながら「ごはん」のベ…