2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が西東京の星、忌野清志郎氏の一番好きな曲は「毎日がブランニューデイ」です。 結婚式にも使ったのでした。でもこれ、恋人だけじゃなくて自分の子供にも当てはまるなぁ。 君と長い間過ごしたこの人生 80%以上は覚えてないかも Hey Hey Hey でもいいの…

ヒヤシンスっていい香りだなぁ。 冬に植えたヒヤシンスが続々と咲いています。 切ってお部屋に飾ると部屋中に春のにおいです。 西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,0…

足首が痛い。。。おさつを抱っこして毎日2時間くらい散歩をしていたのですが、その影響がこの頃出てきました。抱っこひもはエルゴというメーカーで、腰にも肩にも負担にならないよ☆というのが評判なのですが、確かに、でも、足首にすべての負担がのしかかっ…

母乳にとって、「C」がつく食べ物がいけないと聞きました。 chocolateとか、curryとか、cakeとかね。幸いにも母乳トラブルが無縁なのと、キムチ鍋を食べても、カレーを食べてもおさつは「うめぇうめぇ」とごくごく母乳を飲んでくれてるのであんまり気にしな…

キウイとバナナのコンフィチュールを作ってみました。 フルーツ×フルーツはいがらしろみさん風です。この後、煮てアクを取るのですが、いつもどのくらい取っていいか迷います。 泡がつやつやになってもアクが出てたら取るのでしょうか。できました。左のにん…

東京都下に住んでいるからかもしれないけれど、知り合いのママさんはこどもが2人いる方がとても多い。出産で入院したとき、初産という人はほとんどいなかった。みんな2人目。4人目!っていう方もいた。2人目の人は、もう出産は終わりで3人目は考えてい…

花粉。。。つらいです。 ここのところ、天気がよくなかったので散歩も行けず、おさつとお家の中で遊ぶ。 だけれどまだお座りもできないお子さんなので、遊ぶって言ってもあまりネタがない。 おさつを笑わす この行為のみに集中して、おさつがキャッキャ!と…