キウイとバナナのコンフィチュールを作ってみました。
フルーツ×フルーツはいがらしろみさん風です。

この後、煮てアクを取るのですが、いつもどのくらい取っていいか迷います。
泡がつやつやになってもアクが出てたら取るのでしょうか。

できました。左のにんじんは家庭菜園です。
はっぱをサンドイッチに入れて食べます。

味は…及第点かな?もうちょっと甘さ控えめでも美味しいかも。
バナナのジャムはトーストしたパンに良く合います。

:::::

友人からおさがりにバンボをもらいました。
肘をついて座ってるあたりがシャチョーっぽくて貫禄出まくり。
座ったらゲップが猛烈に出ます。これもシャチョーだからでしょうか。

あと、このオムツ拭き入れ、赤ちゃんみんな興味があるんだよな〜。
なんでだろ??

「来ちゃった」

「来ちゃった」

山とそば

山とそば

特に、『山とそば』がお気に入りです。
松本移住熱がさらに高まります。

本日異動発表の夫が
「もし不本意な結果だったら、会社辞めようかな…」と素敵なことを言い出したので
「よしよし、じゃぁ松本で生きようじゃないか」と喜んでいたのだけれど
結局、不本意じゃなかったので移住計画は失敗に終わりました。