2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳を与えていると、何にもしなくてもぐんぐん体重が減るので、妊娠前より体重が減る人が多いみたいです。だけれど私の食欲はすごいことになっているので今は、だいたい妊娠前プラス2キロくらい。よくプラス2キロで納まっているな…とは思いますが。おさつ…

子が産まれなかったら絶対に読むことはない育児雑誌が面白いです。たまごクラブ 2011年 12月号出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2011/11/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいわずもがなの「たまひよ」 「離乳食もぐもぐぱ…

どんより曇った空を、あったかい部屋で見てる時しあわせだなぁ。:::おさつのきょろきょろが激しいのでモビールを作ってみました。 切って、貼っての簡単なやつだけどかわいい。 もっと色々作ってたくさんお部屋に吊るしたいなぁ。 じーっと見てくれました…

ムスメのこと、家では「おさつ」と呼んでいるのでここでもそうします。 おさつの泣き声が幻聴になってまで頭にひびきます。 ごはん食べてると「泣いた?今泣いてた?」とか。 (リビングは1階、おさつは2階に寝ている) 幻聴(おさつの泣き声のみですが)…