2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院13日目

私が世界でいちばん嫌いなのはタバコで、 タバコの臭いを嗅ぐとマジで吐きそうになる。なぜか女の子はともかく、男の友人にも煙草を吸う人がいない。 もちろん煙草を吸う人とつき合ったことがない。 というか、煙草を吸ってる人は好きにならない。主人が浮気…

入院12日目

このところ、夜中の胎動が激しく頻尿になっているのと、 夜中に痒みが増すのでだいたい眠りにつくのが3時頃になっている。薬を飲むのが嫌なので、ベッドで七転八倒してるのだけど 結局負けて入眠剤を飲んでしまう。日中は夜のために寝ていないのだけど、 そ…

入院11日目

朝、保育園から電話があり何だろう?と出たら おさつがけいれんと蕁麻疹を起こして今救急車を呼んだとのこと。すぐ実家に電話し、両親に搬送先の病院に行ってもらう。 主人の会社にも電話。昨日まで元気だったのに原因が全くわからない。 何でなんで?今流行…

入院10日目

ぼんやり色々考えてたら、重大なことに今更気づいた。たろちゃんが男だということに。はぁ?何言ってるんですか。と思われるかしれませんが いい男が少ないこのご時世 どうやったら自分の子をいい男として成長させるか。 まったくその方法がわからないことに…

入院9日目

暇だなぁ。。 かと言って動き回ることも出来ず、ベッドでずーっとぼんやりしてる。活字も読む気しないし、テレビもつまらない。 夜眠れなくなるから極力お昼寝はしないようにしてるし。たろちゃんの名前をぼんやりと考えたり。おさつのことと、夫のことをず…

入院8日目

昨日の花火、おさつは5分で退散したらしい。 怖がりだな。。。週末は夫と水入らずで、グズることなくいい子だったみたい。 夫はおさっちゃんのことを「このこは本当にかわいい!天使だ」連発。 自分の子どものことを可愛がるのは当たり前だけど、 ちゃんと…

入院7日目

今日はシャワー解禁日。 すごくさっぱりして気持ちよかった!おさつが一度我が家に帰り 夫と水入らずの週末を過ごす予定。 今日は多摩川の花火大会だったのだけど、電話口で 「こわい〜こわい〜」って怯えてたなぁ。 あのあと楽しめたかな。 花火が病院の窓…

入院6日目

昨日はおさっちゃんにひさびさに会えた。 なんか太ってた。。 実家で甘いもの(ぶどう)をたらふく食べてるせいか?あまりにも可愛くて食べちゃいたいくらいだった。 しかし!病院のベッドでどたばたはしゃぎまくるし、 わたしに飛び乗ってくるので点滴が外…

入院5日目

睡眠薬のおかげで、夜は掻かないで熟睡できた! やった! 掻くとほんと悪化するので、 日中は頑張って掻かないようにしてるのだけど 夜はどうしても掻いてしまうから良かった。 ただ、午前中も頭がぼーっとしている。 べつに何をするわけではないからいいの…

入院4日目

昨日は一睡もできず。 張り止めの点滴が、血行をよくするみたいで血行が良くなる→体温が上がる→蕁麻疹悪化。の負のループと戦っている。 薬が効かないし、点滴は外せないしで身体中痒くて発狂の域。身体中蕁麻疹だらけで、すごいことになっている。 そのせい…

入院3日目

今日は検診の日。子宮口も閉じたし、赤ちゃんが降りてくる道も伸びたみたい。 大きい病院に転院しなくて大丈夫といわれた。 良かった!ただ、また出血してるし36週までは入院とのこと。 おさつは実家で私を恋しく思うことなく(それも淋しい。。) 大好きな…

入院2日目

妊娠34週は胎児の肺機能が完成する時期だそう。只今わたしは34週に入ったばかり。先生からこの一週間は乗り越えようね。 と言われる。シャワーも駄目らしい。 今日、朝からお腹が痛くて焦る。 なんとか大丈夫になったけど。 お見舞いに来たおさっちゃんに「…

金曜日に仕事が終わり、やっと産休!いやほー!と浮かれていたら 日曜日に何故か病院のベッドにいる。。入院してしまいました。切迫早産。日曜日の朝、出血してびっくりした。 しかも蕁麻疹まで再発しとる。とにかく絶対安静ということで24時間点滴生活のは…