入院7日目

今日はシャワー解禁日。
すごくさっぱりして気持ちよかった!

おさつが一度我が家に帰り
夫と水入らずの週末を過ごす予定。
今日は多摩川の花火大会だったのだけど、電話口で
「こわい〜こわい〜」って怯えてたなぁ。
あのあと楽しめたかな。



花火が病院の窓から見えたので私も少し楽しんだ。
ただ、15分くらい椅子に座ってただけでお腹が張る。
すぐ病室に戻ってしまう。
よくこんなんで、最後まで仕事できたなぁと思った。

おさつがお見舞いに来ると、ベッドに乗っかるので私が横になれない。
私の身体に飛び乗るので。。
そうすると、ずっと起きてるのだけど、それが地味に辛い。
ほんの何十分の間だし、かわいいかわいいおさつなのに
早く横になりたいとか思ってしまう。
今日は夫に「もう帰って。。」と言ってしまった。
ひどいおかあさんだし、ひどい妻だとおもう。

電話で夫にあやまる。
「あー別にいいよ」って言ってたけど本当はどう思ってたのかな。