2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い季節がやってきました。 この季節になると、畠山美由紀の『若葉の頃や』を歌いたくなってしまいます。 大学時代、45分かけて音楽を聞きながら自転車通学をしていたので、一番音楽に興味があった時期でした。この初夏というのは、自転車に乗るのがとて…

わが子があまりにもかわいいので、 なんでこんなにかわいいのだろうと疑問に思って夫と話し合った結果 「一生懸命だから」という結論に落ち着いた。 あかちゃんって泣くのも、指をしゃぶるのも、おっぱい吸うのも全部一生懸命なんですよね。 あんなに小さい…

地元の桜を見ないと、春がきた!って感じがしない。 千鳥ヶ淵や、神宮の桜も綺麗だけれど、私にとっての桜はここです。 人には自分の桜ってのがあるんじゃないのかしら。 お花見もしました。お弁当持って。ぽかぽかで桜が綺麗で天国みたいでした。 ::::…

先月、夫が誕生日でしたのでおいしいごはんを作りました。とはいいつつも、おさつが食事時に珍しくギャン泣きしていたので ステーキを5分足らずで食べるという早業を行ったわけなのですが、 ひさしぶりにご馳走を作れて楽しかったです。 作ったもの ・パエ…