わが子があまりにもかわいいので、
なんでこんなにかわいいのだろうと疑問に思って夫と話し合った結果
「一生懸命だから」という結論に落ち着いた。


あかちゃんって泣くのも、指をしゃぶるのも、おっぱい吸うのも全部一生懸命なんですよね。
あんなに小さいからだで生きることに一生懸命なんだからそりゃぁかわいいはずです。



この頃、夫のワイン講義がどうでも良すぎて白目向きながら夫の話を聞いていたら
夫婦仲に若干の亀裂が生じたので、私も今度から一生懸命、夫の話を聞こうと思います。
そうしたら夫は私のことかわいい妻と思ってくれるはずです。


僕は、そして僕たちはどう生きるか

僕は、そして僕たちはどう生きるか

途中、え!こんな話なの!?と思ったけれど
最後は素晴らしい着地の仕方で、また宝物が増えたと思いました。