2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産した病院の同窓会に行ってきました。みんなおんなじ月生まれ。 それでも背の高さも違うし、髪の毛の量だってぜんぜん違う。 成長って本当にそれぞれ。赤ちゃんをわっかのように並べて、写真撮影。 みんな泣いたり、手足をブンブン動かしたり、激しい動き…

不良になりたいときはどうすればいいのでしょうか。 ということが、年に2回くらいあります。 夫や家族との揉め事が主に原因で、何もかんも、どうでもいい!という投げやりな気持ち。 いっそのこと、底辺まで落ちたい。そんな感じです。 タバコ吸おう…と思う…

乾燥がひどいです。 おさつのあたまは、粉ふき芋のようになってます。加湿保湿!! おさつと散歩をしていたら、ピーターラビットに出会いました。 私有地の空き地で飼われているうさぎさん。奥のほうにあと、3匹。 じっと見ていたら、通りすがりのおじいち…

ホンマタカシ『Tokyo And My Daughter』ホンマタカシ、本当に好きだなぁ。 彼が加瀬亮を撮っていて、それが素敵すぎてどうしたらいいかわからなかった。 彼の撮った『東京の子供』もいいんです。 子どもって、些細なことでも決心して行動をするので その決心…

おさつ成長記録 〜3ヶ月になりました〜 このごろ、夜の10時にねて、それから朝の8時まで寝てくれるおさつ。 それから午前中に1時間弱少し寝て(寝ない日もある)、午後に3時間くらいお昼寝。 おっぱいも1日に6〜7回に減り、だんだんと育てやすくな…

いただきものが多いありがたい時期ですが、あめやえいたろうの板あめを続けて違う方からいただきました。同じものを、違う方からいただくのはまれで、よほどこのあめがおいしいんだろうと思うのですが、やっぱりおいしいのです。ミスタードーナツのポンデリ…

あけましておめでとうございます。:::元旦は実家で、姉家族、兄夫婦、両親、私夫婦とおさつで楽しく過ごしました。 たくさんのおせちや、お刺身など食べまくり、久しぶりの一家団欒でうれしかったです。おさつをみんな可愛がってくれて、この子は家族の一…