あけましておめでとうございます。

:::

元旦は実家で、姉家族、兄夫婦、両親、私夫婦とおさつで楽しく過ごしました。
たくさんのおせちや、お刺身など食べまくり、久しぶりの一家団欒でうれしかったです。

おさつをみんな可愛がってくれて、この子は家族の一員になったんだなとじんわり実感。
姪っ子(10歳)が寝ないおさつに対して、「これ、どうかと思って」と
ぬいぐるみや、おしゃぶりを真剣に渡してくれる姿がたまらなくかわいい。


お正月うれしかったもの

義姉が買ってきてくれた『近江屋洋菓子店』のフルーツポンチ!
もったいなくて、まだ食べていませんが、両親が絶賛していました。柿も入ってる。
このお店、1回は行ってみたかったんだけれどまだ。
おさつが大きくなったら一緒に行こうと考えるだけでほわぁんとします。
兄いわく「ピロシキがサトウのメンチカツみたいに肉がびっしりでうまい」とか。
(サトウのメンチカツ=吉祥寺にある大人気の精肉店のメンチカツ)


兄が買ってきてくれた猫村さんのトートバッグ。震災のチャリティーバッグらしいです。
ワタシの家族はみんな猫村さんが大好き。うれしいな〜。
もちろん今年のカレンダーも猫村さんです。毎年猫村さん


お母ちゃんは相変わらず姪とケンカしたりと元気ですが
お父ちゃんは年々なんだか、「遠慮しい」になっている気がしました。
遠くで楽しそうな我々を見守ってるかんじ。
前は家族の輪の中心になってたんだけれど。
だけれど、おさつを抱いてとても嬉しそうだったのでよかったな。


今年も、家内安全・健康第一で毎日を過ごしたいと思います。
この二つさえあれば、しあわせなんだいつも。


ことしもよろしくおねがいします。