2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい。世界陸上で金を獲ったよ。オー!マ〜イ!トレジャー!(叫ぶ織田氏) 初めて病院のマタニティヨガに参加。なんだかオサレ妊婦みたい。ぷぷぷ。 ヨガは結婚前に結構やっていて、体のそこから「いいなー」って実感できる久々の健康法だったんだけれど…

日差しは暑いけれど、風は涼しい。もう秋になるんだね。 体重は増えていないのに、ベイビーは着実にビッグになっている。。どゆこと? 先日の検診でも元気もりもりに育っていて、先生も「おっきい子産むと、母体がろくなことにならない・・・」と脅かされる…

なんだかテレビがすごいことになってるなぁ。 先日の渋谷散歩が原因なのか、ここ何日か背中に激痛が走り、全く動けません。ずっとベッドにいて、携帯で柴犬の画像を見る毎日です。 動物を飼いたくて飼いたくてたまらない。 生まれてから結婚するまで常に動物…

もう8月も終わりかぁ。。 先日は、父と母とで姪っこの習い事の発表会を観に渋谷へ。両親は渋谷なんて10何年ぶりらしくテンションが上がりまくっていた。お父ちゃんが「俺、109行ってみたかったんだー。行こうぜ」とか言うもんだから、唖然とする。(お…

甲子園終わってしまったー。次は世界陸上だ。 家の近くの八百屋が安すぎてたまにびっくりします。毎日桃祭り。 土曜、日曜と雨が降っていたので、冷たい空気が久しぶりで気持ちよかったのもあり昼寝ばかりしていました。鈴虫やコオロギの大合唱が聞こえるの…

暑さが今年最後のピークということで、西荻の『甘いっ子』へカキ氷を食べに行く。わたしは白玉いちご金時、夫はいちごミルク。 いちごの果汁シロップが甘酸っぱくて、おいしー。ものすごく暑い日だったので、「この1.5倍増でも食べられるね」とか言いながら…

猛暑はあと一週間ってとこかしら。 寝室にクーラーも扇風機もないので朝起きたらすごいことになっている。 金曜日は同期のAちゃんとごはん。わざわざ最寄り駅まで来てくれたよー、ありがとう!Aちゃんの仕事の悩みとか、私のサザエさん的日常生活とか、お互…

日本のサッカー、強くなったなぁ。面白いなぁ。甲子園も始まったし、スポーツの夏です。(観る専門) 我が家の庭に、コオロギやバッタがいたことが判明しました。雑草がボーボーだったので夫が抜く。わたしはその間にオムライス作り。いきなり草がなくなった…

ゲリラ豪雨 って誰が作った言葉なんだろ。 夫が四国周遊の旅から帰ってきた。真っ黒になって。ラフティングや登山などアウトドアが楽しかったらしく、憑き物が落ちたみたいなさっぱりとした表情になってた。私も楽しみたい!ということで直近で行きたいとこ…

涼しい夏なので、スイカがあまり美味しくありません。スイカ好きなのに。 夫が一週間、四国に旅行に行っているのでその間里帰りしています。「夕飯作るよ—」「洗濯物干すよ—」と言っているのに、働き者のお父ちゃんとお母ちゃんは「あんたは、妊娠しているん…