2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのお星様、ありがとうございます。とってもうれしいです。::::ママになったからには、ママ友が欲しいなぁと漠然と思う。 入院中は朝ごはんと夜ごはんを大広間で食べることになっていたので、ママになりたてほやほやの女性たちとお友達になるチャ…

みかんを下半期初めてむきました。 あーいい匂いだなぁ。ひさしぶりです。:::毎晩、白目むきながら授乳しているわけだけれど、全然苦にならない可愛さ。 まぁ、新生児なので泣く理由は おっぱい・うんこ・おしっこ・げっぷ・ねむたいくらいなので楽と言え…

10月10日、予定日の9日前、体育の日に無事娘が誕生しました。 でっかいでっかい、と言われ続けましたが体重は3166グラム。 入院してから15時間半での出産となりました。::: 夫婦そろって穴があくほど毎日見ています。 寝顔をおかずにしてご飯…

夜に雨が振りだす今日このごろ。::: 結局先日の微弱陣痛はどこへやらで、まだ赤子はお腹の中にいる状態。 結構痛くて、深夜にタクシー飛ばして病院に行ったのだけれどまだまだみたい。 ただ、今現在も「あれ?痛いな…」みたいなのが何度かあって落ち着か…

謎の花粉で苦しんでいます。アレルギー体質どうにかしたい。::: 朝、6時半ごろ下腹部に鈍痛が襲いました。ま…まさかの陣痛!?とおののきながら夫のお弁当を作る。痛すぎておにぎりを強く結びすぎて硬くなっちゃったかも。ゴメンよー。 明日は検診に行く…

もっこり金木犀さん。 :::夫と会話をしていて、「何か私に治してほしいことある?」って何気なく聞いたら「すぐキレるところ」と言われました。ぁあん?ってそれを聞いて秒殺でまたキレちゃったのだけれど。だって、私がぷんすかするなんて夫に対してだけ…

金木犀の香りが街中をめぐっています。 ::::お外に出たいけれど、でもあまりもう街中を歩けない!(すぐ腰が痛くなるため)ということで土曜日はピクニック。代々木八幡の『テコナベーグルワークス』と『ルヴァン』でパンを買って、うきうきと代々木公園…