みかんを下半期初めてむきました。
あーいい匂いだなぁ。ひさしぶりです。

:::

毎晩、白目むきながら授乳しているわけだけれど、全然苦にならない可愛さ。
まぁ、新生児なので泣く理由は
おっぱい・うんこ・おしっこ・げっぷ・ねむたいくらいなので楽と言えば楽。
というか、仕事をしているほうが辛い。
授乳で猫背になっているので腰が痛くなるくらい。
小さな人はブラックマヨネーズの小杉に髪型がそっくりです。



今日は電話の前で深呼吸して、会社に出産報告の電話。
向こうは向こうで相変わらずの雰囲気で、
ああ、この感じのなかで私は働いていたんだと懐かしく思う。
一気に仕事モードの話し方になる。
相変わらず部長は変な人だったし、相変わらず後輩は超可愛かった。
一年後は戻ってくるんでしょという話に、「はぃ・・・」ともにょもにょ。
戻りたくない………。


久しぶりに外に出たら、金木犀がもう散っていた。
子が産まれたら、世界が変わると周囲によく言われたけれど本当にそうだ。
母親はとくにそうかもしれない。母と子のきずなの強さよ。良くも悪くも。