2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育児ブログを見てると、布オムツを行ってるお母様たちがたくさんいてすごいなぁとおもう。 紙おむつ→エコじゃないし赤ちゃんにもなんか快適じゃなさそう→ダメ母親 みたいな被害妄想を勝手に思っていますが(や、おおげさですが)母の時代は紙おむつなんてな…

ほっぺたがこぼれ落ちそうです。 ついに!ついにおさつが3mm動きました…!!!(盛大なる拍手) 30センチでも3センチでもありませんよ。3mmです。すごいだろえっへん。と得意気な顔ですが全然なんだよ。。。お友達のかほちゃん(生後5ヶ月)なんて…

おたんじょうびのお星様ありがとうございます。 自分の服をどうするか、というのが30過ぎてからの目下の私の課題であり、そしてそれは今でも変わっておりません。今までは古着屋で買ったTシャツに古着屋で買ったスカート。古着屋で買った(以下略)など「…

誕生日を祝ってくださったトトロたち。 25〜29歳くらいは「きゃぁ!もうこんな歳!やばいわ〜キャッキャ!」などと思っていましたが、30歳を過ぎると年齢はどうでも良くなりました…。本厄の32歳です。 今の日常がシンプル過ぎるほどシンプルなので、…

『天才を作る脳』とか『わが子の天才は母しだい!』みたいな本を読んでいるのですが(一体わたしは何をやっているのか…)その中に「一番の天才は空気が読める子である」みたいなことが書いてありました。しかしながらおさつはピカイチで空気が読めない、絶賛…