ほっぺたがこぼれ落ちそうです。



ついに!ついにおさつが3mm動きました…!!!(盛大なる拍手)



30センチでも3センチでもありませんよ。3mmです。すごいだろえっへん。と得意気な顔ですが全然なんだよ。。。お友達のかほちゃん(生後5ヶ月)なんてもう色んなところ行ってるよ…君と同じ誕生日のすいちゃんなんて、つかまり立ちをしているではないか。。。と教えてあげたいですが、教えると自信喪失してしまいそうなので「よしよし、頑張ったえらいぞ」「おーすごい!天才!」とほめ殺し作戦を行っています。いつか動くさ。がんばれおさつ。




話は変わりますが、先日ヒカリエに行ってきました。
久しぶりの都会でした、、渋谷の改札ではごった返ししている大勢の人にビビり、あわあわし、人にぶつかり、チャージ不足でピンポンピンポンなり、後ろのオヤジに舌打ちをかまされるという都会の洗礼をしっかり味わいました。ドンくさいのは血筋だと思います。(でも私の特技は水泳なので、おさつはやれば出来る子だと信じています)
しかし都会って怖いですね。毎日虎ノ門に通っていた私は奇跡だったのではないか。。と今は思います。



井の頭線アジサイで癒されて帰ってきました。
ヒカリエで夫にお洋服を買ってもらいました。うれしいうれしい。




::::::


離乳食をよく食べてくれるおさつですが、先日豆腐をあげたところ、6時間後に顔がまっかになりました。よく、離乳食の本を見ると「初めて食材は、何かあったときに病院に行けるよう午前中にあげましょう」と書いてありましたが、午前中にあげたのに症状が夕方出たので病院はやっていませんでした。。アレルギー反応、すぐ出るとは限らないですね。。また、ヨーグルトを食べさせたらまたもや口の周りが真っ赤になり、「乳も大豆も食えない子」かも知れないこれはマズイと思い病院に行き、現在検査を行っている状態です。



検査は採血するのですが、おさつのかわゆいぷちぷちの腕に注射針をブスっと刺すのでぎゃんぎゃん泣いているおさつをみて泣きそうになりましたが、彼女は泣きながら先生に向かっておならをブーと盛大に放屁したので彼女なりの報復は終了したのだろうと解釈しました。(その後ケロっとして笑っていたし)

まだ、タマゴは与えていませんが、当分これはおあずけになりそうです。


::::

マルツエキスを1日2回やってもだめ、浣腸も微妙、水分も音沙汰なし、一週間以上出ないという慢性便秘のエキスパートである彼女がついに妙薬を手に入れました!!!

それは???

知ってましたかこの存在?


そう!!プルーンエキスです!!

(ネット商法のように書いてみました)

本当にすごいです。悩んでいるお母さまたちは飲ませてあげてください。