2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷の音を毎日聞いて、毎日おびえています。 揚げ物が食べたい…。 トンカツか、アジフライ。トンカツはぶ厚いやつ、アジフライは衣はサクサク、身はふわっとしてるやつ。でも、胃もたれがすごいので、怖くて食べられない。 つわりのときもそうだったけれど、…

もう夏は終わりなの??? お腹が大きくなりすぎて、胃が圧迫されているせいかたくさん食べ物を食べられない。から揚げなどはもう無理。もたれもたれて、吐いてしまう。たくさん行動をした日は疲れて、決まって悪夢を見るようになった。追いかけられて、汗だ…

アナログよさようなら。 義理父が入院しているので、関内の病院へお見舞いに行く。家から2時間かかり、電車の乗り換えも多いので行くだけでふぅふぅ息があがる。でも、義理父は元気そうで安心。義理父はよくしゃべるのでウンウン頷きながら2時間くらい話し…

夫みやげ。茗荷谷の「一幸庵」の和菓子。水羊羹・きんとん(花豆かな)・葛餅・ねりきり水羊羹が舌の上でスーッととけてのどごし涼やか。おいしー。 ::::妊娠中は1カ月に1キロ増を目安にしていて、最終的には10キロ増を目標としている。私にはそのく…

台風が早く過ぎ去りますように。 夫がお休みだったので、銀座に行ってうなぎを食べに行きました。サマージャンボ(夫婦そろって宝くじを買うのは初です)を買って、夫はずっと当たった気になっていておめでたい人だなぁと。 うなぎは東銀座の「登三松」とい…

今日は海の日。毎年海に行っているのに、今年は行けないなぁ。 お休みの日最終日。二子玉川まで遊びに行く。 二子玉川、いつも自転車で行っていたのにお腹が重いので電車で。 自転車のほうが早かった。 お昼ごはんは高島屋の美登利寿司でお寿司を食べる。久…

晴ればっかりで、一雨降ってくれないかなぁ。川のために。 おなかにぽちぽちと赤い湿疹が出るようになり、結構かゆい。妊娠性湿疹ということ。手足にもできる人がいるらしいけれど、どうにか治まってくれますように。あと、骨盤が広がっているせいで恥骨痛も…

お昼寝ができることが素晴らしすぎて社会に復帰できないかもしれない。 日が高くなる10時ごろからお散歩に出かける。でも、ものすごく暑くて公園も人気がいなくて、保育園を覗いてみたらヒヨコちゃんたちが素っ裸でプールできゃーきゃー遊んでいる。うらや…

レディ・ガガを高速で好きになっている自分がいます。 大学時代の友人Cちゃんと会う。 新婚さんのCちゃんは幸せオーラ全開で可愛かった〜。とても30歳には見えない。結婚式の写真をいろいろ見せてもらって、出席している方たちがみんな笑顔でこんな幸せ…

まだ、蝉の声は聞いていないから夏はまだこれから。 土曜日、吉祥寺へ。学生のころからずっと通っていた街なので大好き。でもこのところ人が本当に増えたなぁ。。。 長年使っていた(7年くらい?)携帯に別れを告げて、スマートフォンを買いました。今まで…

20代後半くらいから、巷にいる若い可愛い女の子を見るのが楽しくなりました。 会社の後輩でも若い女の子と話すだけでテンションがあがります。なんだこれ。 冷えとり実践数日で、体ぽかぽか、むくみが少し治ったりしている。冷えとりすごい!!私がやって…

小さいころ天の川は七夕の時にしか見られないものだと思っていました。 もともと冷え性だったのが、妊娠してからさらにひどくなりそれとともに足のむくみもすごいことになっています。ねっころがって、足を上に上げてバタバタする「ゴキブリ体操」なるもので…

コンビニで売っているみぞれバーのうまさについて誰かと語り合いたい。 お腹の子は宵っ張りらしく、寝ているときにごろごろ動く。 このごろお昼寝をしないと体が持たなくなりました。というか、何をしていなくてもとにかく眠い。20時間くらい毎日寝れます…

シーツもカーペットも全部干してさあこい夏。熊にみえて熊じゃない作者: いしいしんじ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/03/25メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る大切に、ちびちびに読んだ。 ちゅん てかわいいな…

バーゲンに行った。伊勢丹。平日だから、空いているのだろうと思いきや人が多すぎて祭りだった。 地下の「とらや」さえ混んでいた。関係ないのに。 有閑マダムを除けばみんな何の仕事をしているのだろ? 靴を二足も三足も買う皆さんに対して みんなおかねも…