バーゲンに行った。伊勢丹

平日だから、空いているのだろうと思いきや人が多すぎて祭りだった。
地下の「とらや」さえ混んでいた。関係ないのに。
有閑マダムを除けばみんな何の仕事をしているのだろ?
靴を二足も三足も買う皆さんに対して
みんなおかねもちだなぁ。と呆然としていた。

戦利品はMIUMIUの靴と、アニエスのカーディガン。


新宿の「中嶋」の昼の定食が目当てでもあったので夫とともに行く。
お互いお刺身定食800円と二人でフライを分け合って食べた。
ぴかぴかしたお刺身を食べながら、昔二人で行った屋久島の話しになって、屋久島は何を食べてもべらぼうに美味しかったなぁと思い出す。


うちの夫さんは私の買い物に付き合うことが好きだといってくれる奇特な人で、「これいいんじゃない」とか「これかわいい」とかで服をチョイスしてくれる。最初は男の人がそういうことをするのにためらったけれど、買い物という行為が面倒くさく服をあまり持ってない私はだんだん「選んでくれるし楽でいいな」と思うようになった。