夫も私もまじめだと思う。

や、高校生活の遅刻回数150回(ほとんど毎日、あ、不登校児だったのですが)の私が言うなという感じだけれど、まじめだと思う。
何が真面目なのかというとなんだろうという気がするのだけど(なんだよ)とにかく、まじめだなぁということを毎日痛感する。

真面目ではなくて頭が固いのかも。

おさつは3歳6か月に来月なるのだけれど、いまだに10時以降に寝かせたことはないし、生まれてから1日も欠かさず(たぶん)保湿剤を塗っているし、生まれてから子供をうっちゃって夫婦ででかけたことなどないし、。。。。。ていうか私、この4年間で夜遊び1日しかしたことないし!

いろんなことを自分でハードルあげている気がする。しかも『弧育て』だし。



でも不思議なのだけれど、私はこどもと遊ぶことが本当に好きなので、たぶんほかの皆様(ご自分の世界をきちんと持っている方)よりかはフラストレーションが溜まらない方。
仕事でへとへとになって帰ってきてもおさつと話して帰るだけでスーッと疲れがとれちゃったりする。


何が言いたいかというと休みが欲しい。コチコチの頭をほぐす休みが欲しい。
ひとりの時間なんていらないから、休みが欲しい。(ちなみに有給は風邪のときにしか使えないブラック企業に勤めています。

弧育てとかより仕事の方がきつい。。というと、ママ友さんに「それ、珍しいパターンだわ」と言われるのですが
私は仕事の方が100倍くらいきついです。。。

去年、おさつと「桜が咲いたら吉祥寺のスワンのろうね」と約束したのに休めないから念願かなわず。

おさっちゃんともっと遊びたい。おりく君ともっと遊びたい。
家族の時間を増やしたい。


みんなそう思っているのかなぁ。