随分間が開いてしまいました。

特に書くこともないのですが。。。いえ、いろいろあったのですが、毎日が走馬灯のように(過労死寸前です)過ぎていくものですから
そして子供の成長と私の老化が比例しなんていうか、。。疲れています。
ちなみに現在1週間のお休みをいただいております!限界寸前だったのでほんと助かりました。。。


先日、私の長い勉強期間が終わり無事試験も合格し、合格祝いに資生堂のファロで夫とご飯を食べたのですが、
泣きたくなるくらい旨かったです。そして二人で「あ、これならさっちゃん食べられるかも」とか
「りっくんがいたら口いっぱいに生クリームつけてにこにこするね」とか話していました。

2人で久しぶりのランチだというのに、子供の話ばっかり。だって子供がかわいいんだもん。



あと、そこで「あー、来年もたくさん働かなきゃ!」と言ったのですが、そうなんです、私、もっともっとたくさん働く。
今年は働きすぎて食っても食ってもどんどん痩せる一方だったのですが(大丈夫だろうか。。。)
たぶん来年もたくさん働く。



ただ、今年と違うのはもっともっとたくさん遊ぶ!
4年ぶりの夜遊び(くるりのライブ行きました)でもっともっと遊びたいと思うようになっちゃった。

                                      1. +

この間会社の人に「2人育てて、その仕事量、本当にすごいね」って言われた。

働くお母さんなんて、別に特別なことじゃない。
ワーキングマザーなんで言葉、どうでもいい。
仕事と育児との両立なんて、それって、天秤にかけることか?って思います。

仕事も別に天職でもない。
ただ、10年以上働いているから愛着があるだけ。
職域がどんどん広がっているから、楽しくなるだけ。

視点が外に向かってなくていい。
社会に貢献するなんてそんな大それたこと考えたことない。

夫と、子供二人、この家族こそが私のすべてで、それ以上でもそれ以下でもない。
この、小さな世界で幸せであれば私は満足です。

了見狭いかもしれませんが、そんないろんなことできないよ。

ただ、やるからには、一生懸命、やります。


来年もよろしくお願いいたします。


世の中の、一生懸命なお母さん、お父さん、ばんざい!

※いつもふざけているので、まともな写真がありません。