今日は海の日。毎年海に行っているのに、今年は行けないなぁ。


お休みの日最終日。二子玉川まで遊びに行く。
二子玉川、いつも自転車で行っていたのにお腹が重いので電車で。
自転車のほうが早かった。


お昼ごはんは高島屋の美登利寿司でお寿司を食べる。久しぶりにお寿司を食べてテンションが上がる。ここのおすし屋さんはCPが良くてすごく混んでいるのもうなずけます。なんだか食べてばかりだなぁ。


セールが最終日だったので、マリメッコを覗いてみたらかわいいイチゴ柄のタンクトップを発見して半額だったので購入しました。私はどうぶつと鳥が大好きなので、Tシャツの柄はどうぶつか鳥(特例はスヌーピー)と決めているのですが、イチゴも大好きなのでこれ特例として認めました。

派手かもしれないけどいいの。夏だもの。



そしていつも行っているのに一回も買ったことがなく、でも好きな「KOHORO」という食器やさんもちらり。やっぱり買わない。でも素敵だなぁ。

いろいろ歩いてくたくたになって帰宅。
トイレが近すぎて(45分に1回とか)外出するにもしんどくなってきたかな。

今日のごはん

夫が「最近マメ子のごはん食べてないと思ったら2日続けて外食だったのかー」だって。げ!土日は作りたくないよー。てか、夫が作ってよー。今日はデパ地下でお惣菜買って適当にすますつもりだったのですが…と思ったけれど作る。でも簡単にすき焼き丼。お昼が多かったのですぐにお腹いっぱいになったけれど、食後に貧血になった。貧血要注意。夫がプルーンジュースを買ってきてくれてるので飲もう。