まだ、蝉の声は聞いていないから夏はまだこれから。



土曜日、吉祥寺へ。学生のころからずっと通っていた街なので大好き。でもこのところ人が本当に増えたなぁ。。。



長年使っていた(7年くらい?)携帯に別れを告げて、スマートフォンを買いました。今までの携帯は一日で電池はなくなるし、カメラは壊れているし散々でしたが結構気に入ってたんだけれど…ありがとう7年間。お疲れ様でした。
でも、新しく買ったアマダナモデルのスマートフォンも電池一日でなくなる…。そして使い方が全くわからない。タッチパネル、使いづらい。何でこんなのが支持されているんだろう…と携帯を前に呆然とする。どうか、これから良さを実感する日がどうか来ますように。



前々から行きたかった「里の宿」というお魚料理やさんでお昼。方々の煮付をご飯大盛りで食べました。身がぷりぷりしてておいしい!そこのお店に行く前に迷って住宅街をうろうろしていたら、ウメズ先生のお家発見。赤×白のボーダーの装飾とまことちゃんのフィギュアがかわいらしく、こんなうち周囲にあったら私だったら自慢しちゃうと思いました。
ウメズ先生とは私が学生のときほぼ毎朝会い、しばらくして「おはようございます」と言える間柄(?)になったことが自慢です。


その日の予定は西荻の「甘いっ子」でカキ氷を食べる予定だったけれど順延。いつか食べられたらいいな。


今日のごはん
お昼が遅かったので、サンドイッチと牛乳で簡単におしまい。