アナログよさようなら。


義理父が入院しているので、関内の病院へお見舞いに行く。家から2時間かかり、電車の乗り換えも多いので行くだけでふぅふぅ息があがる。でも、義理父は元気そうで安心。義理父はよくしゃべるのでウンウン頷きながら2時間くらい話しました。


帰りにスープカレーの「RAMAI」お店で夕飯。
横浜のカレー屋さんなら「KIKUYA」が大好きで、今回もそこに行こうと思ったけれど、遠くて断念。でも、ここも美味しかった!お肉とろとろで素揚げされたお野菜がたくさん入っている。だけれど疲れすぎて完食できず…。
スープカレーは、下北沢の「マジックスパイス」が癖になる味ですごく好きです。「RAMAI」はもっと、スタンダードな味。



横浜スタジアムではいきものがかりのライブをやっていて、ホームで電車を待っているとそこからフィナーレの花火が見えました。今年はいつも行っている花火大会が中止になったので、今年は見られないだろうな…と思っていたからすごくうれしい。思わず拍手。来年はどうなるのかな。見られたらいいな。


疲れすぎて、あまりよく眠れず怖い夢を観る。汗だくで起きると隣で夫がすやすやと寝ていた。良かった、夢だったって安心。こういう時、結婚してよかったなぁと思う。