おたんじょうびのお星様ありがとうございます。




自分の服をどうするか、というのが30過ぎてからの目下の私の課題であり、そしてそれは今でも変わっておりません。今までは古着屋で買ったTシャツに古着屋で買ったスカート。古着屋で買った(以下略)など「若いしいいよね」みたいな服を着ていたのですが、この頃そうも行かなくなりました。洋服ジプシーです。会社ではスーツなので問題ないのですが。


私はトリコが好きなのですがトリコを何枚も買うほど金持ちではありませんし、セオリーとかのコンサバチックな服が死ぬほど似合いません。また、小学生ですか?というくらいの身長と体重なので国民的OL服のトゥモローランドの洋服などああいう系のお店は基本的に全てサイズが合いません。。。マーガレットハウエルも好きなのですがダボッダボです。


そんなこんなで、結局いつもユニクロを着ています。
しかもボーダーと水玉が好きなのでいつもおんなじような服を着ている…
Tシャツはなんかいつも変な動物のプリント…




この間、伊勢丹に行ったのですが、来ている人がみんなオサレでびっくりしました。
世の中こんなオシャレになっているのか…!
夫の後ろにコソコソ隠れながら移動していました。


あと、全く化粧をしないのですが、昔は「若いからいいよね」みたいな感じで済んでいましたがこの頃「あれ?顔色悪い?」「あれ?なんか顔がくすんでる?」ということを思うようになり、寄る年波に勝てなくなっている自分が恨めしいです。でも、化粧品、何を買っていいのか全くわからないので誰か教えてください。



ちなみに物持ちがかなり良いので(定期券入れとか15年以上同じものだし)結婚前のパジャマは中学時代流行ったケンケンのTシャツをくたくたになりながら着ていたりしていました。結婚を機に引越しをする時、もちろん持って行こうとしたのですが母に「いい加減捨てなさい!」と言われ勝手に捨てられました。。。最高のくたくた具合だったのに・・・!
この間お友達にそれを言ったら「くたくたいいよねー!わかるー!」と言ってくれたのでうれしかったです。
夫は私のことを「本当に金のかからない女」と思っています。


でも、今書いていて結構悲しくなったのでもうちょっと頑張ろうと思いました。
32歳になったんだし。