もっこ金木犀さん。



:::

夫と会話をしていて、「何か私に治してほしいことある?」って何気なく聞いたら「すぐキレるところ」と言われました。ぁあん?ってそれを聞いて秒殺でまたキレちゃったのだけれど。だって、私がぷんすかするなんて夫に対してだけなんだもの。


夫はとにかく物事に対して中途半端でおおざっぱで面倒くさがり。お掃除が大の苦手。カーテン閉めて〜って言ったら5分の3しか閉めないし(てか、ちょっと開いていることに対して何にも思わないわけ!?)使ったものは使いっぱなし。鞄はファスナー全開でいつも通勤しているし(なんなんですか?)とにかくすぐしまわない、治さない。きちんと最後までやらない。しまいにはハナクソをほじったティッシュが机の上におきっぱなし。そりゃぁ、キレない方がおかしいと思うよ。


まいにちまいにち、「ホラ、カーテンちゃんと閉めてよ」とか「きちんとゴミは捨ててよ」とか、「洗濯物はちゃんと洗濯籠に入れてよ!」とか30にもなった大の男に言いたくもないことをこまごま言うのってかなりストレスたまるんですよね。


赤子が産まれて、育児で疲れている上にまた上記のことが治らなかったら本気でDV妻になると思います。


でも、母には「そういうのって死ぬまで治らないわよきっと」って言われました。

ちーん。

本当に、これさえなければいい夫なんだがなぁ。

:::
今日のごはん
手羽元のバーベキューソース 白菜とおあげの煮浸し 豚汁(昨日の残り)