謎の花粉で苦しんでいます。アレルギー体質どうにかしたい。

:::


朝、6時半ごろ下腹部に鈍痛が襲いました。ま…まさかの陣痛!?とおののきながら夫のお弁当を作る。痛すぎておにぎりを強く結びすぎて硬くなっちゃったかも。ゴメンよー。


明日は検診に行く予定だし、とりあえず様子を見ることにする。陣痛特有の痛みがインターバルに起こる様子もないし、冷えたのかなぁ…単なる腹痛?前駆陣痛かも。わっからーん。しかし痛い。


夫が会社に行くのがどうも心細くて、ほろほろする。
ぜんぜん肝っ玉母ちゃんになれません。こんなもんですか私は。


午前中はなんとなく痛いなーって感覚がずっと続き、ずっと横になる。いつの間にか熟睡。破水が怖くて外に出られない。昨日作ったバナナケーキが美味しくてちょっと元気になる。アーモンドパウダーはやっぱり必須だ。歌手のおともだちの歌声をipodで聞いて、気分を落ち着かせる。


その後、お母ちゃんから「元気!?」っていう電話。なんてタイムリー。さすが母のカン。「ハライタイヨー」と言ったら「大丈夫!痛くても結局はいつか産まれるから!」となんだか良くわからない励まし。


午後も少し痛くて、夕方になったら痛みが引いてきた。赤子がぐるぐるお腹の中で動いている。夕日を見たら、なんだか不思議な気分。もうすぐ君は、太陽の下、土の上で過ごすんだね。


ごはんは夫がお寿司を買ってきてくれる予定。
あー、おすしの食べ放題行きたい…(未だ産気より食い気)
早く帰ってこないかな。