暑さが今年最後のピークということで、西荻の『甘いっ子』へカキ氷を食べに行く。

わたしは白玉いちご金時、夫はいちごミルク。
いちごの果汁シロップが甘酸っぱくて、おいしー。ものすごく暑い日だったので、「この1.5倍増でも食べられるね」とか言いながらあっという間に平らげてしまった。来年は目白の『志むら』に行きたいなー。


それから女子大通りを歩いて吉祥寺へ。
物件を見ながら散歩するのが好きで、あそこらへんはお金持ちなお家が多いので、「一体どうすればこんな大きなお家に住めるんだろう」と夫と話しながら歩く。
私たちの大好きなケーキ屋さん『アテスウェイ』に通りかかって「どうする?空いてて、ケーキもたくさんあるけど食べる??」「でも、カキ氷食べたばっかだよ」と話し合うも今回は見送り(当たり前か?)


吉祥寺をぶらぶらして、ベビー用品を吟味し、『スパ吉』で夕ごはんを食べて帰宅。『スパ吉』のミートソースはたまに無性に食べたくなる。

月刊 クーヨン 2011年 09月号 [雑誌]

月刊 クーヨン 2011年 09月号 [雑誌]

どうしたことか、このごろ我が子が可愛くてたまらない。
やっと母性本能がにょっきり出てきたのかもしれない。
いろんな育児書を図書館で借りてきて読んだり、おもちゃ屋さんでテンションがあがったり、すごく楽しい。育児書を読むと子供の可能性というものにワクワクする。妊娠中でも世界を自分中心で見ていて、赤ちゃん優先ですべて物事を考えられない自分になんとなく後ろめたさを感じていたけれど、このごろは「お母さん的思考」が芽生えてきた。すべてが子供中心の生活にするつもりはない気がするけれど、バランスをうまく取って、わが子と良い関係を作れたらいい。