甲子園終わってしまったー。次は世界陸上だ。


家の近くの八百屋が安すぎてたまにびっくりします。毎日桃祭り。


土曜、日曜と雨が降っていたので、冷たい空気が久しぶりで気持ちよかったのもあり昼寝ばかりしていました。鈴虫やコオロギの大合唱が聞こえるので、「あー、いい音楽だなぁ。子守唄だなぁ」と。いつごろまでこの音楽は聞こえてくるのでしょうか。

DVDをぼんやり観て、ごろごろして、たまに育児書読んで。
まるっきりぐうたらな生活をしてしまいました。後悔はありません(たぶん)

きみがくれた未来 [DVD]

きみがくれた未来 [DVD]

兄弟っていいな。涙がぽろぽろ出てきました。

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

何でこんなに面白い映画作れるんだろう。
わたし「これは浮気男への警告の映画です。あとセックスレスは良くないということもキューブリックは言っています」
夫「…そんな薄っぺらい題材なの?」

:::

今日のごはんは
鳥のささ身のバンバンジー・さばの味噌焼き・ほうれん草と切干大根のオムレツ

切り干し大根は、おあげと人参とで甘辛く煮ることでしか食べてこなかったけれど(もちろん美味しいけど)オムレツの中に入れると食感がシャキシャキして、卵に切り干し大根の甘みが移ってとても美味しかったです。切り干し大根とほうれん草はさっと甘辛くいためて卵と混ぜて焼きました。台湾料理なんだって。