もう8月も終わりかぁ。。


先日は、父と母とで姪っこの習い事の発表会を観に渋谷へ。両親は渋谷なんて10何年ぶりらしくテンションが上がりまくっていた。お父ちゃんが「俺、109行ってみたかったんだー。行こうぜ」とか言うもんだから、唖然とする。(お父ちゃんは66歳です)109をちら見して「派手な姉ちゃんばかりいるなー」文化村に行って「ここ何するところ?」仕舞いには、「ここがうわさのホテル街かー」という円山町辺りをうろつく。そこに和風のホテルがあってお父ちゃんが馬鹿でかい声で「すげえなぁ、連れ込み旅館ってまだあったのか!わははは!」って一体どうすればいいんですかわたしは。


両親は足が悪く、私も9ヶ月め突入なので坂道の多い渋谷は体力的にきつく、なんだったんだこの散歩は…と思う。


姪っ子の発表会はものすごく可愛く、両親ともデレデレ。
子供って頑張れば頑張った分だけ伸びるのが本当に手に取るようにわかる。


その後、アフタヌーンティーでお茶をして帰る。
そこに座っていたカップル(かどうかは謎、男女のペア)が両親の笑いのツボのど真ん中だったらしく(本当に失礼な人たちですいません)ゲラゲラ笑ってて「いやー、世の中おもしれぇ人がいるもんだなぁ」と言いながら乙女が喜びそうなパフェを満足そうにほおばるお父ちゃんも面白いよ、と思った一日なのでした。

:::
今日のごはん
チキンカレー グリーンサラダ