猛暑はあと一週間ってとこかしら。
寝室にクーラーも扇風機もないので朝起きたらすごいことになっている。


金曜日は同期のAちゃんとごはん。わざわざ最寄り駅まで来てくれたよー、ありがとう!Aちゃんの仕事の悩みとか、私のサザエさん的日常生活とか、お互いの将来のこととか尽きなく話す。久しぶりに夫以外の人と話したから、楽しすぎてしゃべりすぎて話しながらむせていた…。フフフ。。生まれる前にもう一回会おうね、て言ってお別れ。あー、もっとお話したかったなぁ。


みんなから「お腹おっきいねー」って言われて、そうかなぁと思っていたけれど本日検診に行ったら、推定体重がかなり大きくビックベビーと判明。このまま行くと出産時は4キロになるかもしれない。ぎょえー。アタシ身長153センチのガリガリ君なんですけど。。。夫も背は普通のガリガリ君なので、どうして我々夫婦からビックベビーが生まれてくるのか謎。
あまりにも大きすぎると陣痛促進剤を打って早めに出産しようね、と言われて、わが子の足音がサクサクと聞こえて一気に焦燥感に駆られる。


どうしよう もうすぐわたしは おかあちゃん


季語も何もない句を一句詠んでしまった。