日差しは暑いけれど、風は涼しい。もう秋になるんだね。


体重は増えていないのに、ベイビーは着実にビッグになっている。。どゆこと?
先日の検診でも元気もりもりに育っていて、先生も「おっきい子産むと、母体がろくなことにならない・・・」と脅かされる。「なんでこんなにおっきいんですかね?」「赤ちゃんの体質だと思います」ってどうすればいいんですか・・・。とりあえず、成長は阻止できませんので、安産のために妊婦か?というほど運動をするしかない。でももし私の骨盤が小さくて赤ちゃんが降りてこなければ帝王切開になるみたい。うーむ。


ビッグベイビーについていろいろ調べてみて「大きいといわれて不安です!」とか「この大きさで大丈夫でしょうか?」とかいろんな妊婦さんがネットに投稿しているけれど、我が子はその子たちより明らかにでかいので、もうネットを見るのをやめた。


良いといわれてること
・うんこ座り級のスクワット
・床磨き
・早歩き(1時間半くらい)
・階段上り下り

妊娠初期に切迫流産になってしまったので、無理をせず頑張るぞ。おー。

::::

たまごとにんじんがたくさんあったのでにんじんケーキを炊飯器で作ってみたよ。

まんまるで、ぐりとぐらのホットケーキみたいになった!
あまっていたプルーンも入れてヘルシーなケーキに。スイッチポンで出来るから、らくちんです。甘さ控えめでおいしかったー。

::
昨日のごはん
いわしの甘酢あんかけ バジルポテトサラダ もやしと豆腐の味噌汁 さつまあげ