不良になりたいときはどうすればいいのでしょうか。


ということが、年に2回くらいあります。
夫や家族との揉め事が主に原因で、何もかんも、どうでもいい!という投げやりな気持ち。
いっそのこと、底辺まで落ちたい。そんな感じです。


タバコ吸おう…と思うもののこれは世界で一番きらいなので、それは無理で
やけ酒だ…浴びるほど飲もう。と思うのですが、私は超絶に下戸なのです。
常夜鍋で二日酔い。サバランで千鳥足です。そもそも授乳中ですけどね。


そういうことができないので、散歩とか、お花を買うとか、猫のにおいをかぐとか
めっきり健やかになってしまうのですが、なんかちょっと違うんだよなー。
バーに行って、一人で飲んで、夫に「どこ行ってたの」と言われて
「どこでもいいじゃん、うっせーな」みたいな台詞…。
腐りたいときもあるのさ。



…そういうことを考えてたら、お友達が遊びに来てくれて

おさつをめいっぱい可愛がってくれて、
いろんな楽しい話をゲラゲラ笑いながら話したら
すっかりそんなこともどうでも良くなり、
世界ってすばらしいなーぁ。なんてことを思ったりもしました。


おともだちがいてよかった。
また遊びにきてね。