地元の桜を見ないと、春がきた!って感じがしない。
千鳥ヶ淵や、神宮の桜も綺麗だけれど、私にとっての桜はここです。
人には自分の桜ってのがあるんじゃないのかしら。



お花見もしました。お弁当持って。ぽかぽかで桜が綺麗で天国みたいでした。


:::::

土曜日はおさつを連れて新宿御苑へ。
すごい人でした。。。新宿御苑てアルコール禁止なんですね、知らなかった。
荷物検査なんかもあって、おじいちゃんがビール持ってて注意されていて悲しそうだった。
おじいちゃんのビールくらい許してやれよ、なんて思うのですが仕方ないのでしょうか。



この頃、人ごみに行くとその日、おさつは夜泣きをします。
ベビーカーで寝ているおさつに、上から人がのぞいて「かわいいね〜」とか言ってくれるんですが
おさつから見れば
「寝ていたらたくさんの見たことない人がジロジロニヤニヤ上から覗いてくる」という感じです。


※イメージ画像です。



あああ、こりゃぁ怖い。だから夜中思い出しちゃうのかな。
でも、ぎゅっと抱きしめて、添い寝するとあっさり寝ます。

世の中、怖いことあってもお母さんとお父さんが守ってあげるからね。
何も心配しなくていいんだよ、っておさつにはよく言っています。