入院6日目

昨日はおさっちゃんにひさびさに会えた。
なんか太ってた。。
実家で甘いもの(ぶどう)をたらふく食べてるせいか?

あまりにも可愛くて食べちゃいたいくらいだった。 
しかし!病院のベッドでどたばたはしゃぎまくるし、 
わたしに飛び乗ってくるので点滴が外れそうで怖いし
おさっちゃん帰ったあとはお腹が張って痛くなってしまった。。

しかもひとしきり遊んだかと思えばあっさり
「おうち帰る!」とか言うんですよ。。
「ママバイバ〜イ!」とあっさり退散。。つれねぇなぁ!

その後、夫がチーズケーキを持ってやってきた。
夫も帰りが遅いのでおさっちゃんに会うことも出来ず
しょんぼりした面もちで
「3人で暮らしたい。。」とすごく淋しそうだった。


もし、あともうちょっとで退院できても今は
お腹が張って真っ直ぐ歩けない状態なので、わたしは
おさっちゃんの保育園の送り迎えができない。それはつまり
退院しても結局実家にお世話になることになるので 
産まれるまで私とおさっちゃんは実家住まいということなんだよね。。

産まれても1ヶ月は実家にいるだろうし、
夫にはずいぶん淋しい思いをさせることになるな。  

産後の回復がよければ、もっと早めに帰って
夫に美味しいごはんを作ってあげたい。
  
秋になったら4人でピクニックしたい。

明日は多摩川の花火大会で、私は見られないけど
夫はおさっちゃんと見るのを楽しみにしている。