入院9日目

暇だなぁ。。
かと言って動き回ることも出来ず、ベッドでずーっとぼんやりしてる。

活字も読む気しないし、テレビもつまらない。
夜眠れなくなるから極力お昼寝はしないようにしてるし。

たろちゃんの名前をぼんやりと考えたり。

おさつのことと、夫のことをずっと想ってたり。

昨日、何十年ぶり?に「ちびまるこちゃん」を観て
「たまちゃんがいてまるちゃんはいいな。。」とか思ったり。


おさっちゃんはここのところ体調も崩さず、毎日保育園。
父が
「お前もだんなさんもがんばってるけど、
一番がんばってるのはおさっちゃんだな」と言っていて、
本当に本当にそうだとおもう。

そういえば、「来る」と「行く」の区別がきちんと出来ててびっくり。
お名前は?ってきくと「おさっちゃんです!」とか
何歳?ってきくと指を一本立てて「いっさーい!」って言ったり。
物が反対に入ってると「あれれ?たんはい(反対の意)だー!」って言ったり。

なんでもわかってますよ。

ただ、人見知りが凄いので人前では
「こんにちは」も「おさっちゃんです!」も絶対やらないけどね。。