入院2日目

妊娠34週は胎児の肺機能が完成する時期だそう。只今わたしは34週に入ったばかり。

先生からこの一週間は乗り越えようね。
と言われる。シャワーも駄目らしい。
今日、朝からお腹が痛くて焦る。
なんとか大丈夫になったけど。


お見舞いに来たおさっちゃんに「ママとおうち一緒に帰る」と言われたので「ママここでねんねしなきゃいけないの。ごめんね」と言うと黙って首をプルプル横に振っていた。
お見舞いに来てもわたしは抱っこが出来ないので悲しい。
おさつはずっとわたしにいろんなことを話してくれる。


病院と実家が歩いて5分なのが本当に良かった。

おさつはぐずるけど、夜は私の母と寝てきちんと保育園に行っている。えらいなあ。
 
あまりにもヒマヒマなので、身体の痒みが主張してきてつらい。