入院13日目

私が世界でいちばん嫌いなのはタバコで、
タバコの臭いを嗅ぐとマジで吐きそうになる。

なぜか女の子はともかく、男の友人にも煙草を吸う人がいない。
もちろん煙草を吸う人とつき合ったことがない。
というか、煙草を吸ってる人は好きにならない。

主人が浮気をするより、煙草を吸う方が嫌かもしない。 

両親も兄も姉もはたまた親戚のおいちゃんおばちゃんも
身の回りに煙草を吸う人がいなかったからかも。免疫ない。
会社の飲み会って、禁煙なので助かった〜っていつもおもう。
珍しいね!って言われるけど、いつのまにそうなってた。

自分の子どもが煙草吸ったらもちろん家に入れない。
つーか、百たたき。


今日、病院の待合室で携帯片手に
「産まれました。。無事に。。」
という報告をしているお父さんがいた。
良かったね。と思い、自動販売機に水を買いに行くと
そのお父さんが外で煙草を吸うところが見えた。

すごく美味しそうに吸っていた。
煙草嫌いだけと、美味しそうに呑むひとを遠くで見るのはいい。

いいねぇ。と思う反面、
子ども産まれたんだから禁煙しろよ。と思う自分もいる。

もしかしたら最後の煙草だったのかなぁ。