入院12日目

このところ、夜中の胎動が激しく頻尿になっているのと、
夜中に痒みが増すのでだいたい眠りにつくのが3時頃になっている。

薬を飲むのが嫌なので、ベッドで七転八倒してるのだけど
結局負けて入眠剤を飲んでしまう。

日中は夜のために寝ていないのだけど、
それでも寝れないな。。入院してるのに睡眠時間が4時間とか。。

あまりに痒くて眠れないので深夜
心頭滅却すれば火もまた涼しだ!」とベッドの上で坐禅をしていたら
巡回してきた看護師さんにたいそう驚かれる。
「もう薬飲んじゃいなさい!大丈夫だから!」と言われ
それでも何かあったら。。という心配は拭えない。
世の妊婦さんてみんなそう思ってるんじゃないかなぁ。
大丈夫だよと言われてもやっぱり薬は抵抗がある。

おさつと手を繋いでいつもねているので、
おさつが隣にいれば薬いらないのになぁ。

今日、看護師さんに「もうねー、3人に1人は無痛だよ!」と言われ
そんなに多いんだ。。と思った。
私は何にも考えず無痛にしていないんだけど、
キャサリン妃の1日で退院!っていうのを見ると
やっぱり無痛は産後が楽なんだな〜って感じる。

おさつのときは
「ギリギリ耐えられるつらさだな。。」と思ったので
今回も耐えられる!って勝手に思ってるけど、どうかなぁ。