どんより曇った空を、あったかい部屋で見てる時しあわせだなぁ。

:::

おさつのきょろきょろが激しいのでモビールを作ってみました。
切って、貼っての簡単なやつだけどかわいい。
もっと色々作ってたくさんお部屋に吊るしたいなぁ。
じーっと見てくれました。


それでも、一番おさつが喜ぶのは
みのむしみたいに、おさつをストールでぐるぐる巻きにして
抱っこして家の裏手を散歩することです。
落ち葉をみたり、お花をみたり、空をみたり、風を感じたり。
「ふわぁー」みたいな顔に萌え萌え。
子どもの「はじめて」を見るのはこの上なくたのしい。



::::
昨日のごはん
雑穀ごはん 春菊とさんまの味噌煮込み 切り干し大根の卵焼き 豆腐とねぎのおすまし グリーンサラダ


圧力鍋で炊いた青魚ってなんでこんなに旨いんだろう。
卵焼きに切り干し大根ってホントおいしいなぁ。甘めのだし汁を入れるのが好き。
圧力鍋、重くて洗うのめんどくさいけれど、もっと使おう。根菜の時季だしね。


母乳で育ててるので、食欲がすごいです。
出産してから「おなかいっぱい」ってなったことない!
夕飯は2人で米二合を完食してしまいます。それでもまだまだいけます。
夕飯と、次の日のワタシの昼ごはんで試しに三合炊いたらまだまだいけました。
ビッグマックが200円なので、お昼に食べたら、食べ終えた瞬間に腹が減りました。


面白そう。。。買ってきて!(夫へ)

『甘えんじゃねえよ!』のみっちゃんのママがホント好きだな〜。。。
みっちゃんのママみたいなママには到底なれんけど。。。
(みっちゃんのママはみっちゃんに悉く嘘を教えるママで、Wikiに全部載ってます