花粉。。。つらいです。


ここのところ、天気がよくなかったので散歩も行けず、おさつとお家の中で遊ぶ。
だけれどまだお座りもできないお子さんなので、遊ぶって言ってもあまりネタがない。


おさつを笑わす


この行為のみに集中して、おさつがキャッキャ!と笑うと嬉しいのだけれど、彼女は赤子なので笑いのツボが不明。一生懸命やっているのに「ふーん」みたいな顔をされるとものすごく切なくなるんですよね。。。ふと、ベランダに目をやった時に見た夕日が目に沁みます。


ちなみに彼女が発狂レベルで笑った遊びは私が「わんわんわん!」とただ言うだけ。
それだけかい!と突っ込みたくなりました。
こちとら一人マイケルジャクソンとか、一人エアギターとかやってたんですが。
まだ高度すぎてわからんですか。



あ、おさつの目がまた一重になり、アイドルからこけしになりました。

:::::


この頃食べて美味しかったものは

日本橋長門』のくずもちと、切り羊羹
日本橋うさぎや』のどらやき

洋菓子も好きですが、和菓子もものすごく好きです。
うさぎや』は上野、日本橋、阿佐ヶ谷に店舗があってどれも食べたのですが、
私は日本橋のが一番好きです。あんこがウマイ。
白餡なら、浅草の『亀十』ですかね。国宝レヴェルです。

長門』もすごく美味しかったなぁ。羊羹がうまいです。しっとり上品。

:::

動物がやっぱり恋しくて、どうぶつと一緒に住みたいと年中思ってたのだけれど
震災後、そういう気持ちがぱったりとなくなってしまった。
何かあったときに、守れなくなるのは想像を絶する辛さだと思うから。

どうぶつを保護している団体か、こどもを守っている団体に11日は寄付しよう。