足首が痛い。。。

おさつを抱っこして毎日2時間くらい散歩をしていたのですが、その影響がこの頃出てきました。抱っこひもはエルゴというメーカーで、腰にも肩にも負担にならないよ☆というのが評判なのですが、確かに、でも、足首にすべての負担がのしかかってきました…。。おさつ。。もう、7キロだもん。買い物もするし、それで2時間散歩って、亀仙人の修行か、って感じですかね。。。お相撲さんになった気分です。ベビーカーも使ってはいるんだけど、居心地が良いみたいですぐ寝てしまって、つまらないのです。やっぱり色々なものを見せてあげたいですし。


ここのところ、春の虫が地上から蠢くようにもぞもぞと。


おさつももぞもぞと人間らしくなりました。
ねんね時期から立っちとかお座りの端境期が今で、
育児の勝手が今までと違ってくることもしばしば。
今までは勢いで何とかなってた自分ですが、ちょっと疲労気味です。
貧血で今朝は立ちくらみが起こり、ベリーロールでベッドへ頭から突っ込みました。
これはいかんと燃料チャージでコメダ珈琲へ。



バナナジュース。。。おいしいなぁ。。。シロノワールも。。。
元気出たー!



5ヶ月になったので離乳食も始まり、おかゆから。
ウマイ米、ウマイ水、そして土鍋でわざわざ炊いたんだ。まずいはずがない!さあ喰え!
と食べさせたところ、スプーン無視→手づかみ→おわんに顔から突進。

おさつ…恐ろしい子…!


母乳(とかミルクとか)をあげるのも素敵なことですが、
自分が作ったごはんを子どもが食べてくれるって本当にうれしい。
あと、食べさせるのが純粋に楽しい。みかんとか、ペコちゃんみたいな顔で食べてるしね。
いちごとか、さつまいもとか、子どもが喜ぶ食べ物を与えるのが今から楽しみで仕方ありません。


::::

小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤征爾さんと、音楽について話をする

お風呂につかって、本を読むのが毎日の楽しみです。
これはすごいなぁ。クラシック、詳しくないけれどすごく面白い。
音楽に関する会話がシンフォニーのように美しく響いているよ。