おさつ11か月目

なかなかいろいろありますが、すくすく育っております。



おさつはビビりなのに、水だけは相当好きということが判明した。


娘は全然おてんばではない。
コンセントとかに興味もないし、コード引っ張ったり、本棚をぐちゃぐちゃにもしない。
「目ぇ離せないわー」とか周りのお母さんたちは言っているけれど、娘はだいじょうぶ。(離さないけれど
体の発達がゆっくりめだからかもしれないけれど、ちょっとさみしい。

好きなのはとにかく絵本。あと、音楽。テレビは見せていない。


昨日、寝返りをした。


今日、たっちっちー♪と歌いながら体を支えたら初めて立ってくれた。


とりあえず、1歳に向かってがんばりま〜す!!