ここ数か月、ノイローゼ寸前までいっていました。もちろん原因は蕁麻疹です。



強いステロイドも効かず、飲み薬も飲めず、毎日体を掻き毟る数か月間。
数か月間、1時間通して寝たことがなかったです。当然シーツは血だらけで、体中穴ぼこだらけ。。。
体中傷だらけなので熱を持ってしまい発熱→会社を休むということも1日ありました。


寝ながら掻いている(夫談)なので、掻かないように手に全部ばんそうこうを貼って寝ていました。
寝ながらばんそうこうを剥がして掻いてましたけど。。。



会社に行って仕事しているときは気が紛れて大丈夫でしたが
会社が終わると途端に痒みが起こり、電車の中でも痒みに襲われ、何でこんなにつらいのかと涙がボロボロ出てきました。


皮膚科の先生も、産婦人科の先生にも「こんなひどい人見たことない」と言われ
薬を飲んでみても治らず、途方に暮れました。
毎朝自分の爪を見ると血で真っ赤になっていて、それをみてまた泣いていました。


母親は私の体を見て絶句し、もう実家に来なさいと言ってくれました。


半袖だと腕が丸見えでドン引きされるので、いつも長袖を着ていたのですが暑くて、また蕁麻疹が出ました。



原因は胎盤との相性が自分と合っていないかららしいのですが
精神が不安定だったので「なんで太郎は私をこんなに苦しめるのだ」とばかり思うようになってしまい
食欲も低下し体重もまったく増えず、癒しはおさつの寝顔のみ。。。
ていうかマジでおさついてよかったです。。。イヤイヤ激しいですけど。。。



結局、妊娠7か月目に入った時点でポララミンという薬を服用しています。
産婦人科の先生、皮膚科の先生(2名)のお三方とも「もう大丈夫、薬飲んで平気」という言葉をもらったので
飲んだ次の日、初めて数か月ぶりの4時間睡眠ができました。
嬉しくてうれしくて、また泣きました。


ただ、ポララミンは失神するほどの眠気に襲われるので(あくまで私の場合)
本当は1日3回服用なのですが、仕事をしている私は夜のみ服用しています。
なのでかゆみがすべてひいているわけではないけれど、本当に、マシになりました。。。



今も寝ている間掻いてるらしいですが、掻き毟るほどではなく血もでません。
体中無数のカサブタで今は酷いですがそれが終わればきれいな体になるのかな。。。

とにかく今は精神が少しずつ落ち着いていて、だんだん良くなっています。
毎日ヘトヘトですがあと2か月の辛抱なので、頑張るのみかな。