こどもの日が結婚記念日なので、☆一つのとこへフランス料理。
たいへんおいしかった。お腹がいっぱいになった。


久しぶりに長い時間手を繋いで六本木ヒルズをぶーらぶら。
胸がドキドキする!!!という乙女な私に対していたってフツーの夫。
というか私に対してドキドキもしないらしい。もっと愛してくれよ。


ドキドキしても体中が痒い。
もうだめだ、マジでノイローゼになる。いつ飲むの?今でしょ!!ということで薬服用中。
もちろん非ステロイド。お願いだから効いてください。


あと、仕事復帰しました。
1日目からバリバリ働く。というか体が勝手に動く!自分の有能さが怖い!(スミマセン
脳が開いておる!お花畑だった脳が!活性化しておる!

という感じ。

周囲から「ブランク感じさせないね。。すごいね。。」というお褒めの言葉を頂戴する。

最初すごく不安だったけど、何とかなるもんだなぁ。
というか20代馬車馬のように働いてきて本当に良かったと心から思った。
その10年近い歳月がまだまだ体にどっしり蓄積しているよ。


あと、復帰して何が良いって若い子たちと話せること。
この感覚がおばちゃんなんだけど、
若いフレーッシュ!な頑張り屋さんたちを見てるとほんと元気が出るのよね。
「かれしがーむかつくんですー!」とかいう話題も新鮮だわー。
かれしねーむかつくよねー!なら別れろ!次いけつぎぃ!とか無責任に言っちゃうけど。


しかし、帰って、腹ヘッタコール(というか雄叫び)の中ダッシュでごはん作り→おさつ就寝まで本当に大変。
もちろん全部ひとり。
今は気が張っているけれど、緊張の糸が切れたらガタっと疲れがでそう。
しかも職場まで1時間半ですよ。。。


これから、おさつと腹の子太郎の面倒を見なくなるまで、働いて、ごはん作って。。。を繰り返し続けて
私は多分これから、ずーーーーーーーーーっと疲れているんだろうな。と思うとやるせなくなるよ。

楽しいことももちろんあるけれどね。