毎日毎日暑いです。腹が重いです。


蕁麻疹はめっきり良くなりました!もう薬も飲んでいません!
夜もよく眠れるし(妊娠特有の頻尿やおさつの寝相の悪さで目が覚めることはしばしばですが)精神もやっと安定。
まぁ、痒さが100%無くなってはないですけどね。。ぼりぼりかいてますけれどね。。
それでも本当にマシになりました。
ただ、蕁麻疹のあとがものすごくて、皮膚科の先生に「治るのに2年はかかるね。。。」と言われました。
2年間スカート履けませんが、仕方ないですね。。。とほほ。



しかし毎日



朝早くから仕事→1時間半の通勤→外回りを含む仕事→チャリンコでおさつお迎え→おさつと遊びながらごはんしたく→
2日にいっぺんは洗濯干し→食器洗って→おさつお風呂にいれて〜→寝かしつけ



大変すぎて白目剥きます。水曜あたりで精神に支障が起き始め、木・金になると記憶がありません。
おさつはイヤイヤが激しく、腹が重くて「抱っこできないよ〜」というとギャン泣きしたり、ブチ切れしたりと
いま流行のキレる子供になっています。。。
基本は良い子です。かわいくて、天使ですが。



まぁ、でも自分の選んだ道ですし、愚痴も言えないんですけれど、でも、本当に途方に暮れる時がありますね。。
私は幸い実家の近くに住んでいるので、どうしてもの時は両親にヘルプすることができますが、
こども2人以上抱えて、実家が遠いワーキングマザーって本当にどうしているんだろうかと思います。
(しかも旦那さんの帰りが遅かったりするとほんともう地獄ですよ。。。)




日常に追われて、腹の子太郎ちゃんの検診を「あれ?いつ行くんだっけ?」とか思ったり
毎日無理してたりと本当に、申し訳ない扱いをしているのですが、太郎ちゃんは丈夫な子のようで
すくすく育っています(というか、大き目です。とまた言われたよ。。)
主治医の先生に「お腹が結構張ってるからなるべく横になってて」と言われたのですが
私が横になることができる時間て平日は22時以降なんですよね。。。




しかしあと数週間で待ちに待った産休です。
どうか太郎ちゃん、のんびり休みたいからあんまり早く出てこないでね。。。とお願いしています。。。
そして産休に入ったら、もう、何が何でも!ゆっくりのんびり自分の好きなことだけをして過ごす!!


::::::


おさつは、どんどんおしゃべりが上手になってきました。
何でも真似して話します。あと、なんでも覚えます。脳がスポンジのようです。
「うわぁ〜!お花きれいねぇ。。。」とか「ママと寝るのー!」とか
私のおなかに向かって「おーい!あかちゃーーん!!!」とか
「ごはんおいしそー!!!!」とか
「ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!(永遠に続く)」とかかわいすぎて毎日ニマニマしてますよ。

おさつは本当に食欲の塊なので、腹がすごい出てるんですが、他の子はどうなんでしょうか。
身長は81センチくらいで体重は10キロちょいなんですが、腹だけがすごいです。みんなそうなんでしょうか。