今年初めから妙に車酔いするなとか、おさつとブランコ乗っただけで白目とか、なんかすげーおセンチ!どうした自分!とか、主人の加齢臭に殺意を覚えるとか、山あり谷ありといろんなことがあったわけですが、そういう事情を総合した結果、妊娠ということになりました。


わたしは3人姉兄の末っ子で、これでもかと姉様兄様の恩恵を受けてきたにもかかわらず、我が家が貧乏という1点の理由だけで「ひとりっこでいいか〜」ということをなんとなく思ってたわけです。だって、おさつが「留学してえ!」「美大いきてぇ!」「医者になりてぇ!」と言っているのに「あ、ごめん、うちお金ないから無理だわ」なんてかわいそうじゃないですか。。それだけは避けたい。一人っ子なら医大の学費ぐらいは出せる。よーし!おさつ!美人すぎる医者になってくれ!と子供に夢を押しつけていたのです。


とかいって妊娠したのですが。。。


でも、上記のようにわたしはきょうだいがいて本当によかった。姉様兄様だいすき!というタイプなのでおさつもそう思ってくれたら本当にうれしいです。あと、おさつが「おいも、あんたうち貧乏だから国公立の大学行きなさいよ。お姉ちゃんもそうしたんだから」とか言ってくれたらなおうれしいです。



親が言うより、上の兄弟が忠告した方が効くのは身にしみて分かっているので。。。


現在はつわりの真っ最中ですき家の「カレー南蛮牛丼」のCMに本気で殺意を覚え、何か食べられるものはないか、と結局落ち着いたのはます寿司と岩下の新生姜で、ひたすら死んだ目でそれをずっと食べています。あと、この頃お笑いを見るとつわりが気分的に良くなることを知ったので、お笑いを見るようにしています。笑いっていいですね!でもつまらないと逆につわりがひどくなるということもわかりました。だけど私はあまり知らないので面白い人がいたら教えてください。すきな芸人は小藪さんです。



しかし10か月って長すぎですよね!