↓たくさんのお星様、ありがとうございました!!!


無事、息子の名前が決まりまして毎日「かわいいなぁかわいいなぁ」とメロメロです。


蕁麻疹は7割方おさまりましたが、どっかしら痒かったりでもう良く分かりません。
もともとおさつが産まれてから蕁麻疹体質になってしまったので、ストレス性のものもあるかと。
でも発狂したり、指が血まみれになったりは全くしないので良かったです。



実家に里帰り中で、家の中に人がたくさんいるからかもしれませんが
おさつは全く赤ちゃん返りをしません。
むしろ母性が完全に目を覚ましています。
彼女はぐずり・甘え・ビビりの三重苦を持ったヘレンのような存在だったので
絶対に赤ちゃん返りするな〜〜〜と思ったのですが、杞憂でした。


「あかちゃんかわいいねぇ〜〜〜」
「あかちゃんおててちいさいねぇ〜〜」とニコニコしてるし、たろちゃんが泣いたら


「ハイ!!!」とダッシュでおむつを取りに行ってくれたり
「おっぱい(あげないの)?」と聞いたりします。わー。。。かわいい。。。


息子が産まれたことで、おさつの可愛さが何倍にも増えました。


まぁ、加減が分からないので「おふとん!」とか言って
思いっきり顔にタオルケット掛けてますけどね。。。あぶない。。

:::

おそらく(というか絶対)私にとって息子は最後のこどもなので、
なんだか成長が本当にもったいないような感じがします。



うんこも「きゃー!黄色いぶつぶつ!なつかしー!ビバ新生児!」とか思うし
授乳も「うわー!飲むのヘタクソ!吐いてる!吐いてる!ビバ新生児!」
夜泣きも「あはは!全然眠れね―!超寝不足!ビバ(以下略)」とか思って産後ハイ状態。
ふわふわのほよほよが本当にいとおしい。



ゆっくりゆっくり育っていこうね、と本当に思います。