体のむくみを解消するべくバナナをもりもり食べていたら、むくみは減り、体重は1.5キロ減りました。バナナすごいー。ごはんも減塩を心がけています。
むくみにはカリウムが多い食品を。他はキュウリとトマトが効くそうです。

:::

骨盤が広がってきて、股関節に激痛が走るようになりました。てくてくお散歩していると、急に締め付けられるような痛みが襲います。あいたたたた…ってうずくまるとお腹がおっきいので歩いている人がびっくりします。大丈夫ですか・・・?ってこの間優しいお姉さんに言われたので、さわやかな(?)笑顔で「ハイ!」と(しかし顔中汗だく)
なので、もう長い散歩はいつ痛みが襲ってくるかわからないので控えることにしました。先生にも「あんまりうごかなくていいから!」と。毎日2〜3時間散歩とかって無謀だったのかな。。。この間なんて、5時間くらい歩いたし。。。今は1時間半程度の軽い散歩と骨盤体操を家の中で。
家の中でも「あいたたた…」って急に痛くなるので、頻繁にやっていると夫が笑います。笑い事じゃないよー!


また、母乳で育てるとなると、あまり生クリームとかこってりしたものを食べるとおっぱいが詰まるらしいので、私の大好きなケーキは当分おあずけになりそうです…。そんな!!!!
だから、ケーキは今食べないと!(ってそれもどうかと思うのですが)


そう言ったら夫みやげ↓八天堂のクリームパン。ワタシ大好きです。特に小倉あんがやたらと美味しいです。さらに言えば夫が家計からではなく自分のお金で美味しいものを買ってきてくれると、本当にうれしいです。


山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

山に登りたいけれど、登れないのでこれを読んでしのいでいます。
あと、野鳥のさえずりのCDを流しています。
早く松本に住みたいです。


今日のごはん
イカのフライの南蛮漬け
まぐろ丼
さつまいものレモン煮