お月さまがまんまるで、それはそれは幸せでした。白玉ぜんざいを作ってお月見だんご代わりにしました。


:::

手芸が本当に苦手で、マフラーすら編めません。編んでいる途中で眠たくなったりします。根気がないのも原因だと思うんだけれど。
赤ちゃんのおくるみとかレースとか編んでいるお母さんを見ると、うらやましいし、尊敬するし、あこがれます。洋服を作っている人に対しては人間業ではないような気すらします。どこか遠い世界のできごと。


でも、頑張ってコサージュを作りました。
キナリ色のレースをいろいろと縫い合わせて、バラの形にしました。
ちくちくちく…いたっ!とかになりつつ。可愛くできた(と思う)ので、ワンピースの胸元とかにつけて、秋風吹く街中をお散歩したいです。もう秋ですね。

::::
昨日のごはん
鯵の干物 麻婆春雨 かぼちゃの煮物

今日のごはん
れんこんと鳥ひき肉のつみれとにんじん・白菜の煮物
ポテトサラダ
冷奴 とうもろこし(夏おかず食べ納め)

:::

世界音痴

世界音痴

もうおうちへかえりましょう

もうおうちへかえりましょう

最初は面白かったけど、だんだん眠たくなっちゃった。