夏はぶり返したけれど、天高く…にはなったなぁ。


:::

髪の毛を切りに代官山へ。次に行くのは何ヵ月後なのかな。
前髪もちょう短くしました。なんか、一気に幼くなった。すっきりさっぱり。
夫が「いいねー」と言ってくれた。おいしいデリの盛り合わせのランチを食べながら、一人でランチ出来るのもあと何回なのかな、と思う。


::::

土曜日、検診へ。
お腹の子の成長が緩やかになっていた。よくやったわが子よ。
このごろすごく歩いている。毎日3時間くらい。母も頑張るぞ。
ニューバランスのジョギングシューズで歩くと、どんどん歩けてすこぶる調子よし。


その後、三茶まで行って「du Barry」でランチ。
ビストロというより落ち着いたカフェみたいな雰囲気のするお店だけれど、お料理は全部美味しかったです。クスクスって初めてまともに食べたけどすごく美味しいなぁ。素朴なかんじ。粟みたい。食事の最後にフルーツがサービスで出てきたりして、うれしい心遣いがたくさんあるお店です。
「産まれる前に、おいしいもの食べにいろんなとこ行こうね」と夫が言うので、たくさん行くことにします。

デュ バリー

食べログ デュ バリー


その後、歩いて渋谷へ。先日行った、新百合ヶ丘の高級住宅街の街並みに二人で心を奪われてしまったので、終の棲家の話をする。夫はマンション派で、私はできれば戸建がいい。でも都心の戸建は高いし、いつごろ自分のお家を持てるのかな。そのためには仕事頑張らないと。「30代は育児と仕事に大忙しな感じだね」というと「みんなそうだよ」と。そうか、みんなそうか。


今日もよく歩いた。5キロは歩いた。もっとかもしれない。くたくたになって、ごはんが作れなかった。

::::